note.5

ここ最近のおはなし。

 

黄砂とかPM2.5とか台風の影響からの気圧の変化とかでか

体調があんまり良くなくて。

仕事には支障ない程度なので、家にいる時はゆっくり休んだりしてバランスを取っています。

頭もよく使っているし、体力も衰えつつあるので無理はしないようにしなくちゃねw

 

こうゆう時はネガティブ思考に陥りやすいから

「今起きていることはきっと次なるステージアップのための調整に入ったんだ」

と思うようにもしています。

 

現実的に今抱えている仕事も多く

でも制作やアウトプットというよりは、それに向けて構想したり準備している段階なので

なかなか表面的には動いていないように見えると思いますが

どうやら今宇宙から調整しなさいと言われている気がするので...w

しっかり自分のメンテナンスもしつつ、仕事進めていこうかと。

 

今向き合ってるほとんどの仕事がスタジオの仕事なので

動画撮影の方が全然進めれていない状況なのですが

少しずつでもやっていきたいので

機材を先にいろいろ揃え始めました。

 

今カメラはFUJIFILMのX-T1を使っています。

5年くらい使ってるかな。

まさかyoutubeを始めるなんてあの頃は思ってもなかったなw

 

X-T1は動画撮影としては使い勝手が良くなかったので(そもそも使いこなせてない説)

これを機に買い換えようかなと思って

ちなみにFUJIFILMのX-S10を予約注文しているのですが

まだ手元に届いていないので楽しみに待っている最中です。

来月中には届くはず!

 

その他の機材は、youtuberさんの動画をいくつか見ておすすめされていたものを購入しました。

(そのうちレビュー動画とかも撮影して編集できるようになれたらいいな)

 

▷三脚(俯瞰撮影できます)

NEEWER

Amazon https://amzn.to/46kMgGo

楽天 https://a.r10.to/hUUdUW

 

▷マイク

SENNHEISER ゼンハイザー MKE200

Amazon https://amzn.to/3NXeJKi

楽天 https://a.r10.to/hubgji

アマゾン品切れだったので楽天で購入しました。

 

あと、何が必要なんだろう?

 

基本アトリエで撮影することになるので

スペースは整えたし壁も一部塗って、まあまあ準備万端ですw