note.10

10月に入りましたね。

今年もあと2ヶ月。

年明けからあっという間に感じています。

 

スタジオでは、753撮影のオンシーズンという事もあって

たくさんのお子さまやパパママの着付けをしていて大忙しですが

いろんなご家族さまとの出会いがあったり

リピーターさまとの再会があったり嬉しくなる日々を過ごしています。

 

フラワースタイリングフォト撮影も順調。

オプションプランになるのですが、たくさんの方にご利用いただいてます。

 

日々お花のメンテナンスはしていますが、

季節の変わり目に応じて背景デザインをガラッと変えたりしていて

今回はグレー背景のデザインを変更しました。

秋の収穫祭のようなイメージで創作してみたので、これからの季節選ばれやすいんじゃないかなーと。

相変わらず、「カラフル」がめちゃ選ばれていますが。

(確かにカラフルも安定に可愛いので季節問わずおすすめです♩)

 

あと、youtubeのこと。

スタジオ仕事以外の日に、動画撮影と編集を進めているのですが

わりと楽しい。笑

まだまだ素人感出まくりだけど、少しずつ自分のやり方が出来てきて

コツも掴めてきたので

より分かりやすく学べたり楽しめたりできる動画を作っていきたいなと思います。

 

youtubeを始めてみようと決意した当時

自分が今までに培ってきた知識や経験を放出したい一心で

それを動画にしようと思っていたのだけど、それだけじゃダメなんかもと最近気づいて。

 

例えば、ウェディングに関連する動画をいくつか考えていたのだけど

ウェディングってめちゃくちゃトレンドがあるから、

現場を離れて結構経つ自分が当時に伝えたかった内容の動画を作ったとて

誰も興味ないんじゃないかなーと思って。

それにコロナもあって世の中が変わった今、ウェディングのスタイルもだいぶ変化しているので

今みんなが知りたいことにフォーカスしないと意味がないなと。

 

実際に「結婚式に飾るお花」というよりは

「前撮り」や「ロケーションフォト」など撮影用にお花を用意することが多いので

そうゆうのに活かせるスキルや情報を動画で発信した方がいいなと気づいたわけです。

 

 

ウェディングだけじゃなく、テーマはいろいろだけど

何かみなさまのお役に立てるような内容を考えていきたいなと思っているので

応援していただけると嬉しいです。

 

ぜひ、チャンネル登録よろしくお願いします。